日記

2016年1月 6日 水曜日

新しく【天妃歓】となりました!

sun新年 明けまして おめでとうございますfuji

皆様に長らくご愛顧頂いております

「ゆくいん歓」と「来歓堂」は、

2016年1月1日 
株式会社 天妃歓 グループ

として新しくなりました。

天妃歓鍼灸整骨院 久米店  

image2

今年は、「ゆくいん歓」が17年目、

二号店の「来歓堂」は4年目を迎え、

今まで別々の名称で皆様に親しまれ

てきた店舗名を、この度

【天妃歓鍼灸整骨院】

として統一する事になりましたshine

ゆくいん歓天妃歓鍼灸整骨院 久米店

来   歓   堂天妃歓鍼灸整骨院 金城店

となります。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう

お願い申し上げます。


エステ部門も

【Shanti~シャーンティ】
(サンスクリット語で平穏・平和の意)

とサロン名が付き、Hot Pepper Beautyから

アクセス出来るようになりましたup

皆様に今まで以上に喜んで頂けるように、

メニューと内容を充実させて参りますので、

治療院の中の安心出来るエステ体験を

お試し如何でしょうかhappy01

本年も、どうぞよろしくお願い致します。




 


 

投稿者 天妃歓鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年5月21日 木曜日

交通事故治療

どうもnotes、久しぶりの投稿の来歓堂の伊良波ですwink

昔々二十代の若かりし頃(一応そんな時もありましたsmile)、片側三車線もある大きな道路のバイクレーンを400CCバイクで直進中、左折の車に巻き込まれる事故を起こしたことがありました。
バイクは大破しましたがwobbly、奇跡的に体の方は骨折もなく救急車が到着する前に、事故現場近くの公衆電話(当時はまだポケベルの時代coldsweats01sweat01)まで歩いて自宅に無事を報告出来るくらいでした。
当日は緊張で体の不調を冷静に判断出来ないもので、翌日からジワジワと首・肩・腰に鈍痛が襲ってきました。
私の場合骨折しなかった分、食いしばった歯に衝撃が集中したらしく何本かの歯がダメージを受けましたcrying
時間差で感じる体の不調や、思わぬ所に起きるダメージなど体験して初めてわかりました。

事故を起こして動揺している状態で、警察と保険会社に事故の説明をしなくてはならず、経験のないその当時の私は当然のごとく不器用でしたwobbly。極度に緊張すると記憶が飛んだりするもので、冷静になって思い出す事が沢山ありました。

交通事故は100%経験しない方が良いに決まっているのですが、経験してみてわかった事がその後の人生に大きく影響しました。まずは、とっさの事に対応出来なかった運転技術に見切りをつけ、バイクはそれから乗らなくなりました。そして、以前より明らかに車を運転する時は「かもしれない」運転で慎重になりました。

交通事故は誰もわが身に起きるなんて想像もしてないものですが、自分がいくら気を付けていても相手がいる事もあるので、一生に一度も経験しない事はラッキーな事かも・・・sign03

柔道整復師の資格を取得して初めてわかった事が、交通事故の治療を整形外科やその他の病院で受診出来る事は皆さんご存知なんですが、殆どのケースで起こり得るレントゲンやMRI検査で異常無しと言われたのに感じる体の不調を、整骨院でも自賠責で無料で受けられるのにご存知無い事です。
残念ながら昔も今もご自分で不調を保険会社に訴えないと、相手から提示される事はなかなか難しいですbearing
実際に残念ながら私の場合も不調があるにも関わらず、教えて頂けませんでした。
早目の適切な治療がその後の後遺症に影響しますので、回りの大切な方にも情報を共有して頂けると幸いです。

那覇久米にある「ゆくいん歓」と小禄にある「来歓堂」では、毎月交通事故患者様が来院されその方の症状に合った治療を受けられていますshine

どうぞお気軽にご相談下さいませhappy01








投稿者 天妃歓鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年5月16日 土曜日

交通事故

ゆくいん歓でも、交通事故に遭われた患者様が数名通われています。

「交通事故に遭ったときはなんともなかったが、時間が経つにつれ痛くなってきた。」などのお声やまた、後遺症が残ったり、人身事故の扱いにしてなかったばかりに治療費が請求できず自費でお支払いされる方も中にはいると聞きます。

必ず、事故の当日に病院か整骨院で症状を診てもらいましょう!

不安や色々わからない事は、親切丁寧に対応させて頂いてます!
来歓堂または、ゆくいん歓に何でも、ご相談下さい。

投稿者 天妃歓鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年3月18日 水曜日

はじめまして

この度、ゆくいん歓と来歓堂のスタッフで、日々ブログの更新をさせて頂くことになりました。
仕事の中で感じたエピソードを、一人一人の感性でリレーションしていく事で、治療院の雰囲気が皆様にお伝えすることが出来たら幸いです。
まず、トップバッターはゆくいん歓の院長、伊良波亮が担当しました。

投稿者 天妃歓鍼灸整骨院 | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ゆくいん歓鍼灸整骨院098-869-1921・来歓堂鍼灸整骨院098-859-1231
アクセス



■天妃歓鍼灸整骨院 久米店

〒900-0033 
沖縄県那覇市久米1-19-8

【診療時間】
9:00-12:30
14:00-19:30
※土曜午後は17:30まで

【定休日】日 / 祝




■天妃歓鍼灸整骨院 金城店

〒901-0155 
沖縄県那覇市金城2-12-20

【診療時間】
9:00-12:30
14:00-20:30
※土曜午後は17:30まで

【定休日】日 / 祝